少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

2016年07月18日
アニメ・CGアニメ
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

ゴマフアザラシの赤ちゃん・ゴマちゃんと小学1年生の芦屋アシベたちの交流を描いたマンガ「少年アシベ」。
1988年に連載を開始し、1991年にはアニメ化され、愛くるしいゴマちゃんが大きな人気を博しゴマフアザラシブームの先がけともなりました。
そのゴマちゃんが、この春、「天てれアニメ」で復活!

小学1年生のアシベとゴマフアザラシのゴマちゃんが、家や学校、近所のゆかいな人たちと繰り広げる楽しい毎日!
とってもキュートでときにシュール、家族みんなで笑えるアニメ!


原作
森下裕美『少年アシベ』

監督
近藤信宏

シリーズ構成
竹内利光

アニメ制作
ブリッジ/フウシオスタジオ

製作
Team Goma

主題歌
オープニングテーマ「ハロートゥモロー」ろん
エンディングテーマ「ゴマムー」Charisma.com とRYO-Zお兄さん(RIP SLYME)

キャスト(声)
ゴマちゃん:東山奈央
芦屋アシベ:河村梨恵
アシベのとうちゃん:津田健次郎
アシベのかあちゃん:赤﨑千夏

ストーリー
とある町に引っ越してきたアシベくんは父ちゃんと引っ越しの片づけをしている途中におなかが減っちゃった。
買い物に行った母ちゃんを迎えに外に出ると、アパートの前でトラックが白い何かを落としていった。
何だろうとみてみると、でっかい魚?と思ったらそれはゴマフアザラシの赤ちゃん。
とってもかわいいからウチで飼っちゃおう。
そうだ、名前はゴマフアザラシだからゴマちゃんだ!
今日からよろしくね!ゴマちゃん!「キュー!」


(C)森下裕美・OOP/Team Goma



関連記事
ジェニー
Posted by ジェニー